伊豆都市計画区域の変更(市全域への拡大)について

ページID : 2768

更新日:2023年03月01日

 令和3年3月30日に伊豆都市計画区域が市全域に拡大されました。

 伊豆都市計画及び建築制度について、次のとおり変更されたので、お知らせします。
 【適用日:令和3年3月30日~】

 変更の概要については、次のパンフレットを確認してください。

 パンフレット内の図面の詳細については、次の4地区(旧4町)中心部の拡大図、以下の窓口閲覧図等で確認願います。

1 伊豆都市計画区域の変更

 都市計画法に基づき許可を要する開発行為の規模:1,000平方メートル以上(市全域共通)

2 伊豆都市計画 特定用途制限地域の変更

 上記図面は附図であり、縮小版(A3判又はA4判)です。

 用途の制限の内容については、条例中の別表を確認してください。

 条例中の別表第1・別表第2の早見表です。詳細は条例で確認してください。

3 用途白地地域の建築形態規制(容積率、建ぺい率等)

4 建築基準法第22条第1項の指定区域(屋根、外壁の構造)

窓口閲覧図

 市役所に来庁する負担を軽減するため、参考図(行政サービス)として、都市計画情報・建築情報を総括的に重ねた窓口用閲覧図を公開しています。

窓口閲覧図(参考図)の閲覧における注意事項

 全て御了承の上、地図を御覧ください。

  1. 本地図は、伊豆市の都市計画図を閲覧用に示した参考図です。都市計画その他の内容を証明するものではありません。詳細な内容については、都市計画課窓口で確認してください。権利や義務の発生するもの、取引の資料とするものなど、重要な情報についても、必ず都市計画課窓口で御確認ください。
  2. 本地図の利用によって発生する直接又は間接の損失、損害等について、伊豆市は一切の責任を負いません。
  3. 本地図の内容の一部又は全部を予告なく変更・更新する場合があります。

静岡県地理情報システム(GIS)の御案内(静岡県ホームページ)

静岡県がホームページで公開している地理情報システムです。
(静岡県のトップページからリンクあり)
都市計画・建築関係情報、土砂災害(特別)警戒区域を始め、様々なデータが公開されています。
不動産、建築に係る調査等の参考として御活用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課 都市計画スタッフ
伊豆市八幡500-1
電話:0558-83-5206 ファックス:0558-83-5497
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか