市内の事業者の皆様へ(支援制度)

ページID : 2700

更新日:2024年04月18日

市内に立地している企業の皆様が、受けることのできる支援制度をご用意しております。

まずは、下記お問い合わせまでお気軽にご連絡ください。

補助・支援制度

(1)伊豆市がんばる企業を応援する条例

 市内に事業所を新設、増設、移設するときに、便宜の供与や償却資産に対して奨励金を交付いたします。

(2)伊豆市企業立地事業費補助金

 市内で事業所を新設、増設、移設するときに、用地取得・新規雇用に対して補助金を交付いたします。

(3)伊豆市中小企業等奨学金返還支援補助金

 従業員の奨学金の返還支援を行う中小企業等に対して補助金を交付いたします。

(4)伊豆市販路開拓支援事業補助金

 日本百貨店協会での催事に出展した場合において、販売に係る人件費の一部を補助します。

融資制度

(1)伊豆市中小企業事業資金融資制度

静岡県と伊豆市では、中小企業の皆様への融資制度を設けています。

その他のお知らせ

(1)受動喫煙防止対策助成金(厚生労働省)

 厚生労働省(静岡労働局)では、職場における受動喫煙防止対策について、助成金制度を設けています。

(2)中小企業に対する支援策等(厚生労働省)

 厚生労働省では、中小企業を経営されている事業主の方、人事労務担当者の方向けへ、基本的な労働法制度の概要、助成金などの支援策の情報を提供しております。支援策を目的別に探したい場合は、こちらをご覧ください。

(3)事業主の方のための雇用関係助成金(厚生労働省)

 厚生労働省では、雇用関係の様々な助成金を用意しております。助成金を一覧で探したい場合は、こちらをご覧ください。

(4)静岡県事務引継ぎ支援センターのご案内

 中小企業庁では、後継者不足などで事業の存続に悩みを抱える中小企業の方々の相談窓口を設けております。

(5)共済制度のご案内

 中小機構では、小規模事業者や中小企業へ共済制度への加入を推奨しています。

 厚生労働省では、退職金共済制度への加入を推奨しています。

(6)市内求人情報募集のご案内

 市では、市内の求人情報を募集しております。掲載料金は無料ですので、ぜひご活用下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

観光商工課 観光商工スタッフ
伊豆市小立野24-1
電話:0558-72-9911 ファックス:0558-72-9909
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか