自転車競技トラックレースの山口真未選手と野寺梓選手が伊豆市長へ表敬訪問しました

ページID : 3911

更新日:2023年03月01日

表敬訪問の様子1

画像奥 山口選手、手前 野寺選手

12月8日(木曜日)に伊豆市在住の山口真未(やまぐちまみ)選手と野寺梓(のでらあずさ)選手が、10月5日(水曜日)から10月9日(日曜日)に開催された「いちご一会とちぎ国民体育大会自転車競技トラックレース」で優秀な成績を納められた報告に市長及び副市長へ表敬訪問されました。

いちご一会とちぎ国体自転車競技成績

山口真未選手 女子500メートルタイムトライアル優勝。
山口真未選手・野寺梓選手ペア 女子チームスプリント4位。
静岡県自転車競技チーム、男女総合成績2位。

女子500メートルタイムトライアルで優勝された山口真未選手は、「タイムより、勝ち切ることを目標に頑張った。」、野寺梓選手は「今回で3回目の出場となった。過去2回は入賞できなかったが、今回は入賞出来て良かった。」と国体での活躍を語ってくださいました。

今後の目標について

表敬訪問の様子2

表彰状を市長に見せる様子

市長から、今後の目標について伺われた両選手は、
山口真未選手は、「ケイリンを仕事として頑張っていきながら、チャンスがあればどんどん大会に出場していきたい。」
野寺梓選手は、「プロの選手になるために、日本競輪選手養成所を目指していきたい。」
とそれぞれ次の目標を語ってくださいました。
市長はお二人の力強いお言葉を受け、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会自転車競技開催市として、世界レベルの選手を輩出していきたい。引き続き頑張ってください。これからも期待しています。」と激励の言葉を述べられました。

この記事に関するお問い合わせ先

観光商工課 自転車まちづくりスタッフ
伊豆市小立野24-1
電話:0558-74-2020 ファックス:0558-72-9909
お問い合わせフォーム