行政視察の申し込み(受入)について
このたびは伊豆市を行政視察の候補地としてご検討いただきありがとうございます。
伊豆市議会では委員会や会派、議員の行政視察を受け入れています。
行政視察の申し込みをされる際は下記の手順となります。
※現在、行政視察に関して「有料化」を検討しております。申し込み時にご確認ください。
行政視察申し込みの流れ
申し込みにあたっては、下記の「お願い」をご一読いただき、行政視察を希望される日の1か月前までにお申し込みください。
また、回答までに1週間程度いただく場合がありますので、期間に余裕をもってのお申込みにご協力ください。
- 伊豆市行政視察申込書をご記入ください。
添付ファイルの申込書に必要事項をご記入のうえ、伊豆市議会事務局にメール(mail:giaki@city.izu.shizuoka.jp)で送信してください。 - 申込書送信後、お電話で伊豆市議会事務局へご連絡ください。
- 日時、記載事項等の確認をさせていただきます。
- 担当課と調整のうえ、受け入れの可否をご連絡します。
- 受け入れ決定後、依頼書、行程表、議員(委員)名簿、質問事項等を送付してください。
下記資料につきましては、視察受入時に配布いたしません。必要に応じて印刷し、ご活用ください。
お願い
- 視察の際は、地域活性化にご協力いただくため、本市内の宿泊施設、飲食店等の利用をお願いします。
- 土肥の津波・防災・まちづくり関係の視察につきましては、原則市内での宿泊等を前提に受け入れをいたします。
- 一般の方の視察申し込みは、担当課へ直接ご連絡ください。
この記事に関するお問い合わせ先
議会事務局 総務スタッフ
伊豆市小立野38-2
電話:0558-72-9906 ファックス:0558-72-9907
お問い合わせフォーム
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更新日:2025年11月25日