毎週木曜日 市民課・税務課窓口の受付時間を延長しています

ページID : 2282

更新日:2023年03月01日

市民課・税務課では、平成21年4月から毎週木曜日は19時まで、窓口の受付時間を延長しています。
(支所では受付時間の延長はしていません。)

市民課取扱業務

  • 戸籍証明、住民票の写し、印鑑証明書の発行
  • 転入、転出、出生、死亡、婚姻、印鑑登録などの届出
  • パスポートの交付
    • 印紙等の販売はありませんので事前にご用意ください。
    • パスポートの申請はできません。
  • 個人番号カード(マイナンバーカード)の交付申請・受け取り
    ※受け取りには事前予約が必要となります。
  • 国民健康保険の資格の異動
  • 年金の取得・喪失届
  • 自動車臨時運航許可(仮ナンバー)の申請、仮ナンバーの返却

税務課取扱業務

  • 税証明の発行(一部取り扱いのできない証明もあります。)
  • 納税相談

お願い

他課の業務など、確認の必要な業務についてはお取り扱いできません。

この記事に関するお問い合わせ先

市民課 市民窓口スタッフ
伊豆市小立野38-2
電話:0558-72-9855 ファックス:0558-72-6588
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか