介護職員等処遇改善加算等の届出の提出について

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更新日:2024年04月01日

介護職員等処遇改善加算について

介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算、介護職員等ベースアップ等支援加算(以下、「旧3加算」という。)については、令和6年6月より介護職員等処遇改善加算(以下、「新加算」という。)へ移行(一本化)します。

介護職員等処遇改善加算計画書等の提出について

旧3加算及び新加算に係る提出書類、提出期限等は以下のとおりです。

介護職員等処遇改善加算等を算定した事業者におかれましては、提出期限までに必要となる書類を提出してください。

令和6年度の処遇改善加算の計画書は3様式(別紙様式2、6及び7)あるため、申請者の要件に該当する計画書の様式を使用してください。

様式

介護職員処遇改善加算等を新たに算定、又は加算区分を変更して算定する場合には、事業所又は施設ごと「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」及び「体制等状況表」の提出が必要です。

提出期限

令和6年4月15日(月曜日)

※年度途中に新規で算定する場合は、算定を受けようとする月の前々月の末日

提出先

郵送:〒410-2413

伊豆市小立野38-2

伊豆市健康福祉部健康長寿課介護保険スタッフ

kaigo@city.izu.shizuoka.jp

この記事に関するお問い合わせ先

健康長寿課 介護保険スタッフ
伊豆市小立野66-1 修善寺生きいきプラザ内
電話:0558-74-0150 ファックス:0558-74-0151
お問い合わせフォーム

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