伊豆市情報メールの登録方法

ページID : 2273

更新日:2023年03月01日

ご確認ください!

 携帯電話側で迷惑メール設定(ドメイン指定)での受信/受信拒否をされている方は、本サービスのドメイン「sg-p.jp」からのメールとURL付のメールが受信可能なよう、必ず設定をお願いします(わからない場合は、販売店等にご相談ください)。

登録方法

QRコード読み取り機能搭載の携帯電話の場合

下記のQRコード読み取り、メールを送信してください。

伊豆市情報メールのスマートフォン用のQRコード

スマートフォン用

伊豆市情報メールのフィーチャーフォン(ガラケー)用のQRコード

フィーチャーフォン(ガラケー)用

  1. QRコード読み取り
  2. メールを送信する
  3. 送信

件名や本文は変更せずにそのまま送信してください。

QRコード読み取り機能のない携帯電話または、パソコンの場合

お持ちの携帯電話または、パソコンから新規メール作成を選択後、下記宛先に空メールを送信してください。

件名と本文には、何も入力しないでください。

QRコード読み取り内容

上記の操作後、登録案内メールが携帯電話または、パソコンに届けられますので、以下の操作を行ってください。

メールが届きます。「URL」を赤枠で囲ったスクリーンショット

(1)仮登録完了のメールが届きますので、メール本文のURLをクリックし、本登録の手続きを行います。

利用規約を確認します。「同意する」を赤枠で囲ったスクリーンショット

(2) 利用規約をお読みいただいた後、ご承諾いただけましたら、「同意する」を押してください。

配信カテゴリを選択し会員登録を行います。「登録するカテゴリにチェックを入れます」「確認画面へ」を赤枠で囲ったスクリーンショット

(3)受け取りたい情報を選択して「次の画面に進む」を選択します。
情報は複数選択可能です。

(4)お住まいの地区を選択し、「確認画面に進む」のボタンを押します。

入力内容を確認し、登録します。「登録」を赤枠で囲ったスクリーンショット

5)内容を確認し、「登録」ボタンを押します。

(6)「ご登録ありがとうございました」と表示されたら登録は完了です。

登録情報変更・退会の案内図

登録情報変更・退会

この記事に関するお問い合わせ先

危機管理課 企画調整スタッフ
伊豆市小立野38-2
電話:0558-72-9867 ファックス:0558-72-6588
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか