毎週木曜日 市民課・税務課窓口の受付時間を延長しています
市民課・税務課では、平成21年4月から毎週木曜日は19時まで、窓口の受付時間を延長しています。
(支所では受付時間の延長はしていません。)
市民課取扱業務
- 戸籍証明、住民票の写し、印鑑証明書の発行
- 転入、転出、出生、死亡、婚姻、印鑑登録などの届出
- パスポートの交付
- 印紙等の販売はありませんので事前にご用意ください。
- パスポートの申請はできません。
- 個人番号カード(マイナンバーカード)の交付申請・受け取り
※受け取りには事前予約が必要となります。 - 国民健康保険の資格の異動
- 年金の取得・喪失届
- 自動車臨時運航許可(仮ナンバー)の申請、仮ナンバーの返却
税務課取扱業務
- 税証明の発行(一部取り扱いのできない証明もあります。)
- 納税相談
お願い
他課の業務など、確認の必要な業務についてはお取り扱いできません。
この記事に関するお問い合わせ先
市民課 市民窓口スタッフ
伊豆市小立野38-2
電話:0558-72-9855 ファックス:0558-72-6588
お問い合わせフォーム
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2023年03月01日