現在地
  1. トップページ
  2. 子育て支援
  3. 支援施策
  4. 家庭児童相談室

家庭児童相談室

子育て支援 0歳から18歳までのお子さんのことで知能、性格、言語、心身障害、家庭環境など、子供を取り巻くいろいろな問題についての相談に応じています。相談の秘密は守ります。

家庭児童相談室への相談のしかた

子育ての心配事は、一人で悩まないで気軽に相談してください。

【子どものこんなことで悩んでいませんか?】

・しつけや子どもの関わり方で悩んでいる。
・落ち着きがない、うそをつく等の性格や行動のことが心配。
・ことばの遅れなど、こころや体の発達に遅れがあるかもしれないと心配している。
・いじめ、不登校、非行など幼稚園や学校での問題で悩んでいる。
・子どもに対してすぐに手を上げてしまったり感情的に怒ってしまうことを繰り返してしまう。
・保護者からいつも怒られ叩かれている、夜間放置されている、
 食事を与えられないなどの子どもがいて心配だがどこに連絡すればよいかわからない。
・その他

 「こんなこと聞いてもいいかな」と思うようなことでも結構です。
 匿名での相談もできます。
 相談に関する秘密は厳守いたします。

【時間】
 月・火・水・木・金曜日(祝祭日を除く)
 8時30分~17時15分

【場所】
 伊豆市小立野66-1 修善寺生きいきプラザ2階  こども課  家庭児童相談室

【電話】 0558(72)9870

【相談方法】
・家庭相談員が面接相談、電話相談、家庭訪問に応じています。
 まずは、お電話ください。

・問題解決に向け、東部児童相談所や他の機関とも連携をとっています。

このページに関するお問い合わせ

こども課こども家庭スタッフ
伊豆市小立野66-1修善寺生きいきプラザ内  電話:0558-72-9864  FAX:0558-72-1196