現在地
  1. トップページ
  2. 健康・医療・福祉
  3. 新型コロナウイルス対策
  4. コロナ禍で頑張る伊豆市出身学生を応援します!

コロナ禍で頑張る伊豆市出身学生を応援します!

伊豆市学生応援事業~みらいず学生応援プロジェクト~

 新型コロナウイルスの感染拡大により家計の急変やアルバイト収入の減少等の影響を受けている学生を応援するとともに、伊豆市を離れて生活する学生にふるさとの良さを再認識してもらうことを目的として、伊豆市出身で市外在住の学生に市の特産品セットをお届けします。

 伊豆市学生応援事業チラシ

●対象者

以下の要件を全て満たす学生が対象となります
①申請時に大学・短期大学・大学院・高等専門学校(4・5年生のみ)・専修学校に在学する学生であること。
②申請時に日本国内かつ伊豆市外に居住していること。
 ※住民票を伊豆市に置いたまま、市外に居住している学生も含みます。
③市内に住所を有する者の子であること。

※詳細は実施要領をご覧ください。
 伊豆市学生応援事業実施要領

●受付期間

令和3年10月1日(金)~11月30日(火)

●申請方法

対象者本人又はその保護者が申請することができます。
下記の電子申請フォームから申請できます。
学生応援事業応募フォーム

※令和3年11月16日(火)0時から4時まで、11月25日(木)22時から26日(金)2時までの時間帯は、システムメンテナンスのため、お申し込みができません。

<留意事項>
・対象者の学生証の写真が必要となりますので、申請の前にご用意ください。
・申請フォームに学生への簡単なアンケートを設けていますので、ご回答ください。

●特産品セット

次の3つのメニューから、希望する特産品セットをお送りします。

A.ジビエイタリアンセット

Aセット画像

B.ティータイムセット

Bセット画像

C.満腹スパイシーセット

Cセット画像
※好評につき『伊豆牛カレー』が品切れとなりましたので、『ビーフカレー』に変更させていただきます(令和3年10月15日(金)更新)。

●学生の皆さんへ

住んでいるとあたりまえだけど、市外に住んで初めて気づく伊豆市の魅力。
あらためて、ふるさと「伊豆市」の良さを再発見してみよう!


Instagramで伊豆市をチェック!

市では、Instagramを通じて、伊豆市のことが好きな皆さんと一緒に「#伊豆市いいね」で伊豆市の魅力をPRしています。
皆さんも、「#伊豆市いいね」で伊豆市のオススメをチェックしたり、地元に帰ってきたときに伊豆市の良いところを「#伊豆市いいね」で発信してみてください!
トレッキング

土肥の海

公式Instagramで伊豆市の魅力を発信中!

市公式Instagramでは、伊豆市のことを積極的にPRしている「伊豆市プロモーションサポーター」の皆さんとともに、伊豆市での暮らしを通じて感じる魅力を発信しています!
皆さんも、ぜひフォローしてみてください♪
市公式Instagram

「伊豆市プロモーションサポーター」って!?

伊豆市のことが好きで、SNSを通じて積極的に情報発信している方やこれから発信していきたいという方と繋がりをつくり、ともに伊豆市をアピールしていくため、市公認の「伊豆市プロモーションサポーター」を募集しています。
応募要件や活動内容等の詳しい情報は、以下のURLからチェックできます!
  • 「伊豆市プロモーションサポーター」について

    伊豆市を一緒に盛り上げたい方、ぜひご応募お待ちしております♪
    プロモーションサポーターの皆さん
  • このページに関するお問い合わせ

    企画財政課財政スタッフ
    伊豆市小立野38-2  電話:0558-72-9859  FAX:0558-74-3067