現在地
  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 広報・広聴
  4. 伊豆市の魅力を「#伊豆市いいね」で発信しよう!

伊豆市の魅力を「#伊豆市いいね」で発信しよう!

   市では、伊豆市の魅力を広めていくために、SNSを通じて、皆さんと一緒に伊豆市の風景やグルメなどの写真や動画に「#伊豆市いいね」をつけて発信し、みんなで伊豆市をPRしていく取り組みを進めています。
 SNS(インスタグラム、フェイスブック)で「#伊豆市いいね」と検索すると、皆さんが投稿した伊豆市のよいところを見ることができます。
 皆さんも「#伊豆市いいね」をつけて、伊豆市の魅力を一緒に広めましょう。

伊豆市いいね  伊豆市いいね2

キャンペーンも実施中

 「#伊豆市いいね」の新たなチャレンジとして、季節をテーマとしたキャンペーン企画を実施しています。
 伊豆市の季節を感じられる写真や動画に、「#伊豆市いいね〇(〇には春夏秋冬)」や「#伊豆市いいね」をつけて発信していきましょう。

伊豆市いいね秋  伊豆市いいね秋2  伊豆市いいね秋3

伊豆市プロモーションサポーターの募集について

 「#伊豆市いいね」を通じて、伊豆市の魅力を積極的に発信している皆さんとの繋がりを更に深め、連携したプロモーション活動に取り組んでいくため、「伊豆市プロモーションサポーター」(以下「サポーター」という。)を募集します。

【応募の対象】
 伊豆市が好きで日頃から「伊豆市の良さ」を情報発信している、またはこれから発信していきたいと考えている人、事業者

【応募の流れ】
 ① 市企画財政課に書類を提出もしくはWeb応募フォームより入力
   (様式は下記からダウンロードもしくは下記URL(応募フォーム)から直接入力できます。)
    様式(申請書)
   応募フォーム https://www.shinsei.elg-front.jp/shizuoka2/uketsuke/form.do?id=1621471559448
 ② 市にて内容を確認
 ③ 認定決定の連絡

【サポーターの活動】
 ・「#伊豆市いいね」を通じた、伊豆市の魅力の発信
  ※使用するSNSはインスタグラムを基本とする。フェイスブックの併用は可。
 ・身近な人へ「#伊豆市いいね」及びサポーター制度の周知。(説明会等への参加やイベント企画等)
 ・伊豆市のプロモーション、イベント企画などへの協力

【サポーターになると…】
 ・市から認定証を交付します。
 ・サポーターの皆さんを市公式SNSやホームページ、広報などで紹介します。
 ・SNSのご自身のプロフィールに「公式サポーター」として記載できます。
 ・市公式アカウントでサポーターの投稿をリポスト、シェアします。
  (「#伊豆市いいね」が含まれている投稿に限る。)

注意事項

 「#伊豆市いいね」は、伊豆市の良いところを皆さんと発信していくためのハッシュタグです。
次の行為を行わないように注意し、活用をお願いします。

・公序良俗に反する行為
・法令等に違反する行為
・虚偽を含む行為
・市や第三者に対しての誹謗・中傷
・著作権その他知的財産権の侵害
・SNSの利用規約に反する行為

このページに関するお問い合わせ

企画財政課総合戦略スタッフ
伊豆市小立野38-2  電話:0558-72-9873  FAX:0558-74-3067