現在地
  1. トップページ
  2. 健康・医療・福祉
  3. 新型コロナウイルス対策
  4. 第2回伊豆市地域経済応援給付金について(令和3年3月16日)

第2回伊豆市地域経済応援給付金について(令和3年3月16日)

 
 新型コロナウイルス感染症の影響で、売上が減少している市内の事業者(中小企業者、個人事業者)の経営の安定及び事業継続を下支えすることを目的として、第2回伊豆市地域経済応援給付金を支給します。

対象となる事業者

給付金の対象になるためには、次の要件をすべて満たす方が対象となります。

【対象要件】

1. 中小企業者・個人事業者であること(農業法人、NPO法人等も対象になります)
2. 法人にあっては、市内に事業所があること
   個人にあっては、市内に住所又は事業所があること
3. 2020年1月1日から同年12月31日の間において営業実態があること
4. 2020年又は2019年において、主たる事業の売上が240万円以上あること
  (開業から1年未満の事業者は、年間売上額を営業実態があった月数で割った平均売上額が20万円以上あること)   
   ※事業収入のみ対象となります。不動産、配当、給与、雑収入等は対象となりません。
5. 2020年12月から2021年2月のいずれかの一月の売上が前年同月比で30%以上減少していること
6. 2021年1月納期までの市税等に滞納がないこと(猶予申請期間を除く)
7. 代表者や役員等が伊豆市暴力団排除条例第2条に規定する暴力団、暴力団員等と密接な関係を有するものでないこと


詳しくは、申請要領等をご覧ください

 応援給付金申請要領

 応援給付金Q&A

受付、申請方法など

支給額

1事業者につき 一律10万円

受付期間

受付期間  令和3年3月17日(水)~5月31日(月) ※5月31日消印有効
 

申請方法

原則、郵送(特定記録郵便)で提出してください。
※特別記録郵便は、郵便局窓口でお申し込みください。
※封筒に差出人の住所及び氏名を必ず記載してください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、持参による申請はできません。

【郵送先宛名】   
  〒410-2413
  静岡県伊豆市小立野24-1
  伊豆市役所 産業部観光商工課
          応援給付金スタッフ行

応援給付金の支給

 すべての申請書類が提出されしだい審査を始めます。交付まで概ね1~4週間程度を予定しています。

申請書類

応援給付金の申請には下記の書類が必要です。

・伊豆市地域経済応援給付金(第2回)申請書(様式第1号)
・誓約書(様式第2号)
・請求書(様式第4号)

(添付書類)
・確定申告書写し(収受印があるもの)
 (法人)確定申告書 別表一
     法人事業概要説明書(両面)
 (個人)確定申告書 第一表  ※市内に住所がある個人事業者は収受印は不要 
     所得税青色申告決算書(両面) ※青色申告の方
     収支決算書(両面)  ※白色申告の方
・売上の減少を確認できる書類(月の売上台帳、帳簿等)
・市内で事業を行っていることを証明する書類(営業許可証、電気料金の領収書、住民票等)
・給付金を振り込む口座の通帳の写し(表面と通帳を開いた1Pと2P)
 ※銀行名、支店名、支店番号、口座種別、口座番号、名義人がわかる部分の写し      


申請の前に簡易判定チャートで対象となるか確認をお願いします。
 簡易判定チャート


※申請書等は下記よりダウンロードしてください。
(Word版)
 応援給付金申請書【様式第1号】
 誓約書【様式第2号】
 請求書【様式第4号】

(PDF版)
 応援給付金申請書【様式第1号】
 誓約書【様式第2号】
 請求書【様式第4号】

問合わせ


伊豆市役所 産業部観光商工課
     応援給付金スタッフ
電話番号 0558-88-5670

このページに関するお問い合わせ

観光商工課観光商工スタッフ
伊豆市小立野24-1  電話:0558-72-9911  FAX:0558-72-9909