現在地
  1. トップページ
  2. 健康・医療・福祉
  3. 新型コロナウイルス対策
  4. 【市長メッセージ】職員の新型コロナウイルス感染症の感染を受けて(1月7日(木))

【市長メッセージ】職員の新型コロナウイルス感染症の感染を受けて(1月7日(木))

 全国的に、新型コロナウイルス感染症が拡大している中、市民の皆様、各事業者の皆様におかれましては、日頃から感染症拡大防止への取組に、多大なるご協力をいただいておりますことを、心より感謝申し上げます。

 こうした中、本日(1月7日)本市修善寺東こども園職員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 市民の皆様や事業者の皆様に新型コロナウイルスの感染防止にご協力をいただいている最中であり、大変重く受け止めております。

 修善寺東こども園は保健所の指導により、園舎の消毒を行い、当面の間休園といたしました。

 また併せて、同園職員の感染ルートや濃厚接触者等の特定作業が進められているところであり、全職員に対し、改めて感染症拡大防止の対策を徹底するよう指示したところであります。

 市民の皆様並びにこども園をご利用されている皆様に、ご心配・ご不便をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症につきましては、1日の新規感染者数が全国で6,000人を突破するなど、現在、いつ誰がどこで感染してもおかしくない状況にあります。

 今後とも、迅速で正確な情報をお伝えするよう努めてまいりますので、市民の皆様や各事業者の皆様におかれましては、ご自身と大切な家族や友人などを守るため、密閉・密集・密接の「三密」の回避や、人と人との距離の確保、マスクの着用、手洗いや消毒、換気など、感染症拡大防止のための対策を、一層、徹底していただきますようお願い申し上げます。


令和3年1月7日

伊豆市長(伊豆市新型コロナウイルス対策本部長)




このページに関するお問い合わせ

新型コロナウイルス感染症対策室
伊豆市小立野38-2  電話:0558-88-4567  FAX:0558-72-9891