現在地
  1. トップページ
  2. 健康・医療・福祉
  3. 新型コロナウイルス対策
  4. 【市長メッセージ】新型コロナウイルス感染症対策徹底のお願い(11月10日(火))

【市長メッセージ】新型コロナウイルス感染症対策徹底のお願い(11月10日(火))

 伊豆市から、市民の皆様や各事業所の皆様へ、改めて新型コロナウイルス感染症対策の徹底のお願いです。

 静岡県からの発表のとおり、ここ数日間、近隣市町で、新型コロナウイルス感染症のクラスター発生や断続的な感染が続いております。

 こうした事態を受け、県の警戒レベルも11月6日にレベル3からレベル4に引き上げられ、県内・県外ともに『警戒』とされたところです。

 また、これから冬の時期を迎えるに当たり、季節性インフルエンザの流行も懸念されます。

 こうした中、皆様におかれましては、ウイルス等による感染症に一層の不安を感じておられることと思いますが、ご自身と大切な家族や友人などを守るため、密閉・密集・密接の「三密」の回避や、人と人との距離の確保、マスクの着用、手洗いや消毒、換気など、感染症拡大防止のための対策を、今一度、徹底していただきますようお願い申し上げます。

 なお、伊豆市内では、現在のところ、新たな感染者が発生しておりませんので、過度な不安を抱かないよう、冷静に行動していただくようお願いします。

 また、市内の各事業所の皆さまにおかれましても、業種ごとの新型コロナウイルス感染症拡大防止予防ガイドラインに沿って、改めて感染拡大防止対策を講じていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。


令和2年11月10日

伊豆市長(伊豆市新型コロナウイルス対策本部長)

このページに関するお問い合わせ

新型コロナウイルス感染症対策室
伊豆市小立野38-2  電話:0558-88-4567  FAX:0558-72-9891