現在地
  1. トップページ
  2. 健康・医療・福祉
  3. 新型コロナウイルス対策
  4. 【市長動画メッセージ】新型コロナウイルス感染症患者の確認について(7月17日現在)

【市長動画メッセージ】新型コロナウイルス感染症患者の確認について(7月17日現在)

市長メッセージ(原文)


 本日、伊豆市で初めてとなる新型コロナウイルス感染症患者が確認されましたのでご報告いたします。

 感染が確認された方は、市内在住、60歳代の男性です。心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。
 市としては、引き続き県をはじめとする関係機関との連携を図り、正確かつ迅速な情報提供に努め、感染拡大防止と市民の皆様の不安解消に向けて全力で取り組んでまいります。市民の皆さまにおかれましては、ぜひとも冷静に受け止めていただき、過度に不安を抱くことのないようにお願いいたします。
 この方は熱海市のカラオケを伴う飲食店を利用されてから市内での外出は少なく、お一人暮らしで、現在東部の医療機関に入院されていることから、小・中・義務教育学校、伊豆市の放課後児童クラブ、こども園・保育園は感染症対策を十分にとったうえ、通常どおり行います。
 なお、一部の地域では感染者への誹謗や中傷などの例もあり、皆様におかれましては情報提供の目的をご理解いただき、人権への配慮を切にお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

秘書室秘書スタッフ
伊豆市小立野38-2  電話:0558-72-1187  FAX:0558-72-9891