現在地
  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ふるさと納税型クラウドファンディングに挑戦しています!

ふるさと納税型クラウドファンディングに挑戦しています!

新型コロナウイルス対策事業への活用を目的としたクラウドファンディングを開始しました。ふるさと納税を通じて伊豆市の新型コロナウイルス対策にご協力ください。

プロジェクト概要

伊豆市では7月6日から、ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」が提供するクラウドファンディング型でふるさと納税を募る仕組み「ガバメントクラウドファンディング®」で、新型コロナウイルス対策事業への活用を目的としたプロジェクトを開始します。 通常のふるさと納税同様に市内特産品を中心としたお礼の品も用意しており、お礼の品をお選びいただくことも新型コロナウイルスの影響で苦しむ市内事業者への支援となります。

寄附金の使い道:既存の新型コロナウイルス感染症対策事業及び今後実施する事業に使用します。
        例)給食費の免除、保育料の減免、事業者への経済支援、避難所用の備品購入 など

寄附募集期間:7月6日(月)~10月4日(日)

目標金額:3,000,000円

寄附受付サイト:https://www.furusato-tax.jp/gcf/931

※市民の方がご寄附いただいた場合は、お礼の品をお送りできません。

    GCF

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは、ふるさとや応援したい市・町・村、都道府県に寄附をした場合、2,000円を超える部分について、個人住民税や所得税が一定の限度額まで控除される制度です。
詳しくは伊豆市ホームページ内のふるさと納税特設ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

財務課財政スタッフ
伊豆市小立野38-2  電話:0558-72-9859  FAX:0558-74-3067