現在地
  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 図書館
  4. 市内図書館の利用方法の変更について(R2年 7/1~)

市内図書館の利用方法の変更について(R2年 7/1~)

市内図書館(修善寺・土肥・天城・中伊豆)の利用方法について、
下記のとおり、令和2年7月1日(水)から一部内容を変更します。

新型コロナウイルス感染症対策ため、一部が利用可能となっています。
ご理解ご協力をお願いします。

●下記のサービスを再開します。
 ①閲覧席(読書用・学習用)の一部が利用できます。
 ②閲覧用パソコン(2台のみ)が利用できます。   ※1人1日1回 60分までとさせていただきます。

●継続して休止するサービス
 ①視聴覚資料(DVD等)の館内での視聴はできません。(貸出しはできます。)
 ②ログハウスの利用はできません。

●図書館を利用する際のお願い
 ①館内の利用時間は、概ね60分程度でお願いします。  
 ②マスクの着用をお願いします。
 ③来館時に手指のアルコール消毒を実施してください。   ※アルコール消毒液は設置してあります。
 ④他の利用者との距離は、社会的距離(約2m)を確保してください。
 ⑤体調が悪い場合の来館はご遠慮ください。
 ⑥図書館利用後に感染が確認された場合は、図書館まで連絡をお願いします。

●各館の行事について
 各館で開催する定期的なおはなし会や行事等は、令和2年8月から実施の予定です。

このページに関するお問い合わせ

図書館図書館スタッフ
伊豆市小立野66-1修善寺図書館内  電話:0558-72-9868  FAX:0558-72-9875