現在地
  1. トップページ
  2. 健康・医療・福祉
  3. こどもの健康
  4. 子どもの健康相談実施方法について【新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策】

子どもの健康相談実施方法について【新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策】

 新型コロナウイルス感染拡大が心配される状況下において、子どもの健康相談に安心して来所していただけるよう、以下のように実施しています。
 ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

〇密にならないよう、入室制限を実施します。

〇受付で健康チェックを実施しますので、ご自宅で、検温をしてからおいでください。

〇健康チェックでは、お子さんと保護者に対し、以下のことを伺います。
・体温が37.5℃以上ある(自宅での体温測定)
・咳、のどの痛み、鼻水などの風邪の症状がある
・嗅覚、又は味覚の異常がある
・体が重く感じる、疲れやすい等の症状がある
(普段より元気がない、又は食欲がないなど)
・同居家族や知人に新型コロナウイルスの感染が疑われる人がいる
・過去2週間以内に37.5℃以上の発熱があった
・過去2週間以内に県をまたぐ移動、又は県外在住者との濃厚接触がある

※1つでも該当する場合は、事前にご相談ください。
※状況によっては、大事をとり来所及び入室をお断りすることがありますがご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

子育て支援課母子保健スタッフ
伊豆市小立野66-1修善寺生きいきプラザ内  電話:0558-72-9850  FAX:0558-72-1196