現在地
  1. トップページ
  2. 健康・医療・福祉
  3. 新型コロナウイルス対策
  4. 【静岡県】(遊興施設等、遊技施設、屋内運動施設、催物・イベント等)新型コロナウイルス感染症の感染防止のための留意点

【静岡県】(遊興施設等、遊技施設、屋内運動施設、催物・イベント等)新型コロナウイルス感染症の感染防止のための留意点

 静岡県によって、新型コロナウイルス感染症の感染を防止するための留意点が紹介されています。

 各施設におかれましては、感染防止について、この留意点を参考になさってください。

 詳しくは、静岡県ホームページをご覧ください。

遊興施設等、遊技施設、屋内運動施設関係の留意点

感染拡大防止例(抜粋)  

 【新型コロナウイルス感染症の感染を防止するための留意点(遊興施設等、遊技施設、屋内運動施設関係)】

・施設の使用を再開する際には、施設での感染拡大予防対策を行なうことが重要になります。

・特に、遊興施設等、遊技施設、屋内運動施設については、これまでに国内で集団感染が発生した事例もあることから、感染拡大防止対策の徹底が大変重要になります。

・これらの施設の再開に当たっては、国において示された『施設に応じた感染拡大を予防するための工夫(例)』や、『『新しい生活様式』の実践例』各業界団体が策定した業種別ガイドラインのほか、下記の感染拡大防止対策(例)などを参考にして、それぞれの業種や業態、施設の規模などをふまえ、必要な対策を講じるようお願いします。

・万一、施設において感染事例が発生した場合は、ただちに休業するとともに、保健所と相談のうえ、消毒等の必要な対策を実施してください。 

感染拡大防止対策(例) 

感染拡大防止対策(例)


 

催物(イベント等)の開催における留意点

催物(イベント等)の開催における留意点
催物(イベント等)の開催における留意点

【催物(イベント等)の開催における留意点】









最終更新日:令和2年5月27日(水)










このページに関するお問い合わせ

新型コロナウイルス感染症対策室
伊豆市小立野38-2  電話:0558-88-4567  FAX:0558-72-9891