現在地
  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 計画・事業
  4. 旧土肥小学校利活用の検討状況をお知らせします

旧土肥小学校利活用の検討状況をお知らせします

旧土肥小学校の利活用検討状況について

平成29年度末に閉校となった旧土肥小学校については、平成30年度に策定した「旧土肥小学校利活用構想」をもとに、地域の皆さんと利活用に向けた検討を進めています。
 旧土肥小学校利活用構想

イベント等の情報については、Facebookでもご覧いただけます。
下記URLをご覧いただくか、Facebookで『旧土肥小学校お試し活用』と検索してください。
旧土肥小学校お試し活用

令和元年度の取組み


令和元年度は、地域によるお試し活用を推進するとともに、持続的な活用に向けた民間事業者誘致の検討を進めてきました。

<お試し活用>
土肥・小土肥地域づくり協議会による健康づくりや交流サロンをはじめ、様々な地域の団体が旧土肥小学校でお試し活用を行いました。

<民間事業者誘致の検討>
広い施設を今後も維持・管理していくために、地域利用を確保したうえで、民間事業者に旧土肥小学校を貸し付けることを検討しています。

検討状況は、地域の団体の代表や学識経験者などで構成される「旧土肥小学校活用構想検討協議会」に報告し、意見交換を行いながら、方向性を確認しています。

詳しくは協議会便りをご覧ください。
 協議会便りvol.5
 協議会便りvol.6
 協議会便りvol.7

このページに関するお問い合わせ

企画財政課総合戦略スタッフ
伊豆市小立野38-2  電話:0558-72-9873  FAX:0558-74-3067