現在地
  1. トップページ
  2. 健康・医療・福祉
  3. 介護保険
  4. 伊豆市介護人材育成・定着対策事業補助金について

伊豆市介護人材育成・定着対策事業補助金について

市では介護サービス等に従事する人材の育成・定着を図ることを目的に、補助金制度を創設しました。
是非ご活用いただきますようお願いします。

●補助対象者

市内に事業所又は施設(介護サービス等を提供するものに限る)を有する介護サービス事業者等

●補助の要件(下記の要件をすべて満たす場合に限ります。)

(1)介護サービス等を実施するために必要な知識の習得等の研修を、従業者に受講させていること。

(2)従業者の研修受講費を負担していること。

(3)研修を受講した従業者を研修終了後3カ月以上継続雇用していること。

●補助対象経費

研修の受講料(研修で使用される教材の購入費用も含みます)

●補助額

  事業所が負担した額の1/2の額   ただし、1事業所あたり1年度につき10万円を上限とします。
  また、他制度の補助等を受給している場合は、その金額を除いた額となります。

●申込みの流れ

(1)補助金交付申請書の提出(事業所)【研修計画書・雇用が確認できる資料等】

(2)交付決定通知書の送付(市)

(3)変更承認申請書の提出(事業所)【変更内容が確認できる資料】

(4)変更承認通知書の送付(市)

(5)補助金実績報告書の提出(事業所)【事業実績書・研修終了証の写し等】

(6)補助金交付確定通知書の送付(市)

(7)補助金交付請求書の提出(事業所)

(8)指定口座への振り込み(市)


 伊豆市介護人材育成及び定着対策事業補助金交付要綱
 様式第1号 交付申請書
 様式第2号 事業(計画・変更・実績)書
 様式第4号 変更承認申請書
 様式第6号 実績報告書
 様式第8号 交付請求書

●補助期間

令和2年4月1日から令和5年3月31日まで

このページに関するお問い合わせ

健康長寿課介護保険スタッフ
伊豆市小立野66-1修善寺生きいきプラザ内  電話:0558-74-0150  FAX:0558-74-0151