現在地
  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 観光事業
  4. 伊豆市サテライトオフィス 利活用企業等誘致推進事業の募集について

伊豆市サテライトオフィス 利活用企業等誘致推進事業の募集について

伊豆市サテライトオフィスは、市内への事業所の立地及び新たな産業創出を推進し、地域産業の活性化及び就労機会の拡大を図ることを目的に、創意工夫のある意欲的な事業者等からの提案を募集します。

募集の概要

サテライトオフィスとして募集する貸与施設は次のとおりです。
〇サテライトオフィス貸与先事務室(1部屋ずつ)
事務室3、4
(各事務室又は複数の事務室を使用することができるものとする。)

狩野ベース事務所

施設の概要


(1)建物の概要 
   木造2階建 延床面積:655.19㎡ 
   事務室1:66.10㎡ 事務室2:66.10㎡ 
   事務室3:74.37㎡ 事務室4:74.53㎡
   男女別共用トイレ、男女別シャワー室、共用キッチン、
   共用ミーティングルーム、野外共有広場
(2)土地の概要  伊豆市青羽根65番地の1(旧狩野幼稚園)
(3)上水道    市営上水道
(4)下水道    合併浄化槽 処理能力(40人槽)
(5)交通アクセス      伊豆箱根鉄道 修善寺駅から車で15分
   新東海バス 修善寺駅から20分(JA狩野支店停留所下車 徒歩3分)

応募資格要件


応募者は、次に掲げるすべての事項を満たす個人や団体又は法人(大学も含む)、若しくは複数の企業等で構成する連合体とする。
(1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
(2)会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続き開始の申立て及び民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続き開始の申立てがなされている者でないこと。
(3)会社法(平成17年法律第86号)に基づく清算の開始又は破産法(平成16年法律第75号)に基づく破産の申立てがなされている者でないこと。
(4)無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律(平成11年法律第147号)に基づく処分の対象となっている団体の構成員であると認められる者が経営者、構成員あるいは実質的に経営に関与している者でないこと。
(5)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団員及びその利益となる活動を行う者でないこと。
(6)伊豆市建設工事請負契約等に係る指名停止等措置要綱(平成16年6月21日告示186号)の規定による指名停止等の処分を受けていない者であること。
(7)国税、都道府県税及び市町村税の滞納がないこと。
(8)伊豆市が行った土地等の売払いに関し、正当な利用がなく契約を履行しなかった者及び正当な利用がなく契約の締結をしなかった者で、その事実があった日から2年が経過していない者でないこと。

施設利用者の条件


 以下の、(1)~(7)の条件をすべて満たすこと。
(1)地域経済の発展に寄与する事業者等であること。
(2)本契約を締結した日から3月以内に事業実施が可能であること。
(3)オフィスの使用期間は3年以内とする。ただし、市長が必要と認めるときは、3年を超えない範囲で使用期間を延長することができる。
(4)市外に拠点となる事務所を有する者で、オフィスを使用した後も市内において引き続き事業活動を行う意思を有する者であること。
(5)オフィスを拠点として行う事業において、その有する改新的な技術やサービスを活用し、市の産業の振興に寄付することができる者であること。
(6)既存の合併浄化槽は処理能力(40人槽)のため、各事務室の利用人数は10人以内で収まる計画とすること。
(7) 事業者等が施設の管理運営をすること。
(8)その他、提案内容により関係機関と協議が必要となる場合がある。

参加申込方法


応募者は、参加申込書提出期限までに下記書類を1部提出してください。
(1)提出書類
 ①参加申込書(様式1)
 ②登記事項証明書(履歴事項全部証明書)(個人にあっては身分証明書)
 ③印鑑証明書(個人にあっては住民票)
 ④財務諸表(貸借対照表及び損益計算書)の写し(直近3か年分)
 ⑤納税証明書又は未納がない旨の証明書(国・県・市町村税)
 ⑥定款の写し
 ⑦会社概要が分かる資料(パンフレット等)
 ⑧提案の概要が分かるもの(A4用紙1枚程度)
(2)提出方法
 書類は、下記の提出先まで、郵送又は持参にて提出してください。
(3)提出期限
 令和2年11月30日(金)午後5時(必着)
 受付時間は、午前9時から午後5時までです。なお、郵送の場合は提出期限の午後5時必着です。
 土日祝日の閉庁日は受付できません。

(4)提出先
 〒410-2413 静岡県伊豆市小立野24番地  伊豆市役所産業部観光商工課
(5)応募資格審査結果
 提出書類をもとに応募資格を確認し、提出期限後10日以内に応募資格の有無について通知します。

企画提案書の提出


応募者(応募資格を有しないと認められたものを除く。)は、企画提案書提出期限までに下記書類を提出してください。
(1)企画提案書
 企画提案書は、書面での応募とし、様式は任意としますが、次の事項は必ず記載してください。
 ①利活用に係る基本理念・方針
 ②利活用の概要
   ア 事業内容及び運営規定
   イ 開設までのスケジュール
   ウ 施設利用レイアウト図
 ③運営体制
   ア 運営形態(営業時間、休日等)
   イ 人員配置(配置職種や人数等)
   ウ 雇用方針(必要人員の確保方法等)
 ④事業収支計画書及び資金計画書(3年間)
 ⑤希望賃借期間
 ⑥地域との関わりに関する考え方
   ア 地域振興について、具体的に考えていることを記載してください。
(2)書類綴り方法
 A4で片面印刷の書類を左綴じで提出してください。
(3)提出部数
 正本1部、副本15部及び電子データ(CD又はDVD)1部を提出してください。なお、電子データはPDF形式で 提出してください。
(4)提出期限
 令和2年12月15日(火)午後5時(必着)
 ※受付時間は、午前9時から午後5時までです。なお、郵送の場合は提出期限の午後5時必着です。
 ※土日祝日の閉庁日は受付できません。

(5)提出先
 〒410-2413 静岡県伊豆市小立野24番地  伊豆市役所産業部観光商工課

募集スケジュール


11月 延長スケジュール

募集要領

伊豆市サテライトオフィス利活用企業等誘致推進事業募集要領は下記をご覧ください。
参加申込書はこちらに含まれています。


 公募要領

お問い合わせ・ご相談

サテライトオフィスの事業者等の募集のお問い合せは下記までお願いします。
なお、ご来庁の際は事前にご連絡をお願いします。
伊豆市観光商工課
電話:0558-72-9911
FAX:0558-72-9909

このページに関するお問い合わせ

観光商工課観光商工スタッフ
伊豆市小立野24-1  電話:0558-72-9911  FAX:0558-72-9909