現在地
  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. コンパクトタウン&ネットワーク
  4. 「伊豆月ケ瀬」が道の駅に登録されました!!

「伊豆月ケ瀬」が道の駅に登録されました!!

市内では道の駅「天城越え」に次いで、2つ目の登録!

「道の駅」登録について

 国土交通省から、『「道の駅」の第51回登録について』が発表され、伊豆市の「伊豆月ケ瀬」が登録されました。

 詳しい発表の内容は以下URLよりご覧ください。

 国土交通省の公表を受け、伊豆市長のコメントは、以下の通りです。

伊豆市長のコメント

 この度、「伊豆月ケ瀬」が道の駅として登録されましたこと、大変嬉しく思います。

 道の駅「伊豆月ケ瀬」は、天城北道路の南端である月ケ瀬インターチェンジと国道414号に隣接しており、南伊豆・西伊豆方面へ向けたクロスロードとして、伊豆市単独の事業ではなく、国土交通省沼津河川国道事務所、静岡県の3者が一体となり整備を進めてまいりました。登録に際し、沼津河川国道事務所と静岡県に改めて感謝申し上げます。

 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(トラックレース/マウンテンバイク)開催地として、伊豆半島を訪れるサイクリストの発着点や休憩・交流の場、狩野川を望む自然景観を活かした地域の子育て交流や多世代交流の場、更には災害時の帰宅困難者や観光客の一時避難を確保する防災拠点として、訪れる人をもてなし、地域の魅力を伝える場を目指していきます。

 地域の皆様から愛される道の駅「伊豆月ケ瀬」を目指し、準備を進めてまいりますので楽しみにしてください。

道の駅「伊豆月ケ瀬」イメージ図

このページに関するお問い合わせ

総合戦略課総合戦略スタッフ
伊豆市小立野38-2  電話:0558-72-9873  FAX:0558-74-3067