現在地
  1. トップページ
  2. オリンピック・パラリンピック
  3. お知らせ・イベント情報
  4. 園児を対象としたランニングバイク出前教室を実施しました!

園児を対象としたランニングバイク出前教室を実施しました!

令和元年5月8日(火)、(一財)日本サイクルスポーツセンターの職員を講師に迎え、認定こども園あゆのさとの園児を対象に、「ランニングバイク出前教室」を実施しました。 教室には、特別講師としてブリヂストンサイクル(株)のオリンピアンが来園し、教室のサポートをしていただきました。
あゆのさと1

特別講師のオリンピアン

あゆのさと2

特別講師のオリンピアン

この教室は、自転車に親しむきっかけと興味・関心を持たせることにより、将来の自転車愛好者の増加を狙い、更には東京2020大会を契機に“オリンピック選手を目指す”きっかけづくりとなる事を目的に実施しました。
あゆのさと4

両脚で蹴る練習

あゆのさと3

片脚づつける練習

あゆのさと5

園児によるレース

あゆのさと6

園児によるレース2

今後は認定こども園あゆのさとを皮切りに、市内こども園及び保育園を対象に、10月までランニングバイク出前教室を実施します。 今後の教室には、三島市に活動拠点を移した自転車競技チーム『チームブリヂストンサイクリング』の選手と、ブリヂストンサイクル(株)のオリンピアンが来園し、サポートをしていきます。
あゆのさと7

金メダルのプレゼント

あゆのさと8

記念撮影

このページに関するお問い合わせ

東京オリンピック・パラリンピック推進課オリンピック・パラリンピック推進スタッフ
伊豆市小立野24-1  電話:0558-74-2020  FAX:0558-72-9909