現在地
  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 生涯学習
  4. 伊豆市生涯学習地区推進事業費補助金

伊豆市生涯学習地区推進事業費補助金

生涯学習地区推進事業費補助金とは

市民の生涯学習の推進に寄与するとともに、生き生きとした活力ある地域づくりをめざすため、生涯学習地区推進事業を実施する各行政区または伊豆市教育委員会の定めた区域(各地区)に対し、予算の範囲内において、補助金を交付するものです。各地区生涯学習推進委員長様からの申請に基づき補助金を交付しています。

補助金金額

申請により15,000円を各地区に交付しています。 通常は、年度末に精算払いによる交付となりますが、必要に応じ概算払い申請を行うことにより、前払いも行っています。

補助金申請と様式

補助金申請関連書類につきましては、事業開始の2週間前までにお出しください。
 申請関連書類
 申請関連記入の手引き

対象となる事業


表に記載された事業が対象となります。対象事業を確認の上、申請書をご記入ください。

概算払い申請と様式


概算払い申請は、前払いを希望される際のみ提出が必要な書類となります。補助金申請後、決定通知が届いた段階で、本書式によりご申請ください。
 概算払い申請書様式 ※請求書書式も合わて添付しております

実績報告書の提出


事業が終了した地区におかれましては、実績報告書の提出をお願いいたします。 報告期限は各年度、2月28日までとなっております。
 実績報告書様式

補助金交付の流れ

補助金交付の流れについて以下にまとめましたので、ご確認ください。 補助金交付の流れ

このページに関するお問い合わせ

社会教育課生涯学習スタッフ
伊豆市八幡500-1  電話:0558-83-5476  FAX:0558-83-5480