現在地
  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 子育て支援
  4. 子育ての魅力を全力アピール中!

子育ての魅力を全力アピール中!

伊豆市こども課では、子育ての素晴らしさ、そして伊豆市で子育てをする魅力を市内外の方に広く伝えるため『伊豆市子育てプロモーション』を行っています。
◎ショートムービー
◎ポスター
◎パンフレット
の3つを連動させてアピールしていきます!

ショートムービー

伊豆市内で子育て中の6家族が出演し、子育ての素晴らしさ、このまちで子育てする魅力を語っています。また、伊豆市職員も出演し、皆さんの子育てを全力でサポートする姿勢を表しています。
全6話を順次公開しています。

☆第1話 育てて育つ 髙橋さん -親になるということ-
☆第2話 育てて育つ 浅田さん -繋がりをもつということ-

ポスター

市内の公共施設や、ご協力いただいたスーパー、コンビニエンスストア、飲食店等に掲示しています。
※ポスターを掲示していただける事業者の方はぜひご連絡ください。
伊豆市子育てプロモーション ポスター

パンフレット

伊豆市で子育てする魅力や 特徴のある支援制度を簡潔に紹介しています。
市役所窓口での配布の他、移住定住フェアや各種イベントにて配布し、アピールしていきます。
伊豆市子育てプロモーション パンフレット(表) 伊豆市子育てプロモーション パンフレット(裏)

キャッチコピー『育てて育つ』について

育てて育つロゴ

子どもを育てながら、親も、祖父母も、地域も、まちも成長していこうというメッセージを込めました。
〇子育て中の方には
 祖父母、地域の方、行政などみんなで子育てをサポートするという安心感を与えます。
〇祖父母や地域の方には
 子どもたちをみんなで見守ろうというメッセージを込めています。
〇こども課では
 顔の見える子育て支援を引き続き行っていきます。

このページに関するお問い合わせ

こども課こども家庭スタッフ
伊豆市小立野66-1修善寺生きいきプラザ内  電話:0558-72-9864  FAX:0558-72-1196