現在地
  1. トップページ
  2. くらし手続き
  3. 野生鳥獣
  4. 伊豆市鳥獣被害対策事業の視察を受け入れています

伊豆市鳥獣被害対策事業の視察を受け入れています

 伊豆市農林水産課では、伊豆市が実施する鳥獣被害対策事業について、その事業の目的、有効性等について紹介することで理解を深め、周知するとともに、他市町との情報交換を図り、市内宿泊、市内飲食することで市の活性化を図る目的で視察を受け入れています。

視察内容

〇有害鳥獣対策事業

〇イズシカ問屋管理運営事業

〇その他関連事業

以上の事業の資料による説明、現地施設視察(イズシカ問屋、有害鳥獣処理装置、その他現地実施事業)

視察受入条件

平日の金曜日に限定させていただいております。また、市内宿泊もしくは市内イズシカ・イズシシ提供店での飲食をお願いします。店舗につきましては、伊豆市観光情報特設サイトをご参考ください。ご不明な場合は、伊豆市農林水産課まで事前にご相談お願いします。

視察申込方法

①伊豆市鳥獣被害対策事業視察申請書に必要事項を記入のうえ、メール又はFAXにて送付後、農林水産課まで電話連絡をお願いします。

 伊豆市鳥獣被害対策事業視察申請書

②課内で日程調整後、受入の可否についてご連絡いたします。

③依頼文書及び参加者名簿、行程表を送付お願いします。

 ※ その他ご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産課林業自然保護スタッフ
伊豆市小立野24-1  電話:0558-72-9893  FAX:0558-72-9909