現在地
  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 交流・協働
  4. 伊豆市国際交流員自己紹介

伊豆市国際交流員自己紹介

国際交流員

氏名 タナー・タラーリ
国籍 カナダ(オンタリオ州)
生まれ年 平成5(1993)年


趣味 読書、ゲーム、美術鑑賞、音楽鑑賞、旅行、のんびりすること
好きな食べ物 ピザ、カレー、ラーメン
苦手な食べ物 刺身、生魚
好きな日本語 案ずるより産むが易し、夢
興味のあること 言語、歴史、哲学


このページを英語で読みたい方はこちらをご覧ください。
If you would like to read this entry in English, please click the link below.
Coordinator for International Relations

自己紹介

皆さん、はじめまして! タナー・タラーリです。カナダから国際交流員として伊豆市にやってきました!

初めて日本の文化に触れたのは、子供の頃で『ポケモン』と『ドラゴンボール』がきっかけです。ゲームとアニメから日本に興味を持ち、ますます知りたくなりました。

4年前、独学で日本語を勉強し始めました。その時、知らない世界の扉が開きました。日本の文化、考え方は僕の国とは大きく異なっているので、とても刺激的です。日本人と交流するたびに、自分のこと、自分の国、そして共に生きているこの世界のことがより分かるようになります。

伊豆市にいることはすごく嬉しく思います!とても綺麗な場所で、いつも皆さんの優しさに感動しています。僕との交流をきっかけに、伊豆市の皆さんが外国人に対して親しみをもってもらえたらと思っています。

カナダについて

地図

人口(2016年)
約3,515万人(2016年国勢調査、日本の約4分の1)

面積
998.5万平方キロメートル(ロシアに次ぐ世界第2位、日本の約27倍)

カナダ文化は一つではなく、色々な国の文化から作られています。世界中のあらゆる人種や民族の人々が同じ国の中で認め合い、共に生きていることはカナダの強みだと思っています。

Canada 150
カナダは今年で150周年を迎えましたよ!

Thunder Bay

カナダには先住民が遠い昔(12,000年前)から住んでいましたが、15世紀にイギリスとフランスの探検家がカナダの海岸に到着しました。そこから、カナダの多文化の歴史が始まりました。

カナダには10州と3準州があります。広い国の中で、北部では深い針葉樹林や極寒ツンドラ、沿岸部では澄み切った海、西部ではロッキー山脈など、様々な美しい景色が見られます。

      サンダーベイ市

カナダの英語

知っていますか?カナダ人が話している英語は少し独特ですよ!
日本語の方言みたいな感じですかね。会話する時は良く「eh」を使います。例えば…。

“It’s great weather out today, eh?”

意味が分かりますか?日本語の「ね」と似ていると思います。下記の感じになりますよ。

「今日はいい天気だね!」

つまり、相手に相槌、反応を求める語尾ですよ。

カナダの料理

Poutine
カナダでは全世界中のあらゆる国の料理を楽しめます。カナダ料理としては、プーティンが定番ですよ!主な材料は、ポテト、グレイビーソース、チーズカード(チーズの原料)です。すごく美味しいですよ!

他にもカナダのお菓子はこんな感じです。ぜひ皆さんに食べてみて欲しいです!


Sweets
     プーティン


左からペカン・バター・タルト、ナナイモ・バー、ペルシアン(サンダーベイ市)


カナダについてもっと知りたい方はぜひこちらへ。
日本外務省:多文化主義と多国間主義の国、カナダ

一言

これから伊豆市の良いところをたくさん見つけたいと思っています。何より、市民の皆さんとコミュニケーションをたくさん取りたいです。また、カナダの文化や習慣、考え方などを紹介していきますよ。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会自転車競技(トラック・レース/マウンテンバイク)開催をきっかけに、伊豆市の皆さんが外国に興味を持ってもらえたらと思っています。


英語と日本語で伊豆市での体験を発信していますので、ぜひフェイスブックをチェックしてみてください!

伊豆市国際交流員公式フェイスブック


楽しい日々が待っています!お互いに伊豆市をエンジョイしましょう!


旗

このページに関するお問い合わせ

東京オリンピック・パラリンピック推進課オリンピック・パラリンピック推進スタッフ
伊豆市小立野24-1  電話:0558-74-2020  FAX:0558-72-9909