現在地
  1. トップページ
  2. オリンピック・パラリンピック
  3. お知らせ・イベント情報
  4. 木製フォトスタンドができあがりました~2020年に向けて~

木製フォトスタンドができあがりました~2020年に向けて~

木製フォトスタンド引き渡し式を行いました

 平成28年10月19日(水)に、静岡県豆総合高等学校にて伊豆市産の木材にレーザー刻印をしたフォトスタンドの引き渡し式を行いました。

 このフォトスタンドは、東京2020大会自転車競技(トラック・レース/マウンテンバイク)伊豆開催の機運を高めることを目的に、地元の木材を使用し、地元伊豆総合高等学校 電気電子工学科の6名の生徒の協力のもと製作された『オール伊豆市』産のものです。

フォトスタンド引き渡し

フォトスタンド引き渡し

 生徒代表の浅沼(あさぬま)さんは、「作業をする楽しさや、社会に貢献する機会を与えていただき本当に良かった。大切に使っていただきたい」と木製フォトスタンドを手渡しました。

 電気電子工学科の佐藤 晋(すすむ)先生は「生徒達は、プロフェッショナルな技術を磨いている中、お客様に提供する場面がないので、モノづくりの大切さを実感できなかった。このような機会を与えていただき、お客様あってのものづくりができることを実感できた。
3年生は就職試験の時期で、うまく時間を作りながら作業していた。 2年生は、部活の大会がある中、練習の合間を縫って作業し、本当に良く頑張ってくれた。今回、この話を受けて生徒たちにはプラスになる面が多くあったはず。また、彼らの能力も高められらと感じている。」と話していました。

 作成した木製フォトスタンドは、オリンピック・パラリンピック関係の写真やポストカードなどを差し込み、各所に置いてPRしていきます。

このページに関するお問い合わせ

東京オリンピック・パラリンピック推進課オリンピック・パラリンピック推進スタッフ
伊豆市小立野24-1  電話:0558-74-2020  FAX:0558-72-9909