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地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査結果について

1.調査の概要

 地方行政サービス改革については、平成27年8月に総務大臣通知「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項について」を発出し、地方財政が依然として厳しい状況にある中で、効率的・効果的に行政サービスを提供する観点から、民間委託やクラウド化等の業務改革の推進に努めるよう、各地方公共団体に要請したところです。
 
 この度、平成27年4月1日現在における地方行政サービス改革の取組状況について、各団体における取組状況や今後の対応方針を『見える化』し、全国平均との比較や日本地図への一覧化等により比較可能な形で取りまとめました。

2.調査結果

 伊豆市における調査結果を公表します。

3.各自治体の状況

 各自治体の状況は、総務省のHPをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

総務課行政スタッフ
伊豆市小立野38-2  電話:0558-72-1111  FAX:0558-72-6588