現在地
  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 生涯学習
  4. 「いずし健康マイレージ」のチャレンジで健康とお得をゲット!

「いずし健康マイレージ」のチャレンジで健康とお得をゲット!

【いずし健康マイレージって?】

伊豆市は、市民の皆様が健やかで幸せに暮らせるまちづくりを目指しています。

健康を維持するために、「食生活」「運動」「社会参加」の3要素が大切です。

それに、「禁煙」「定期的な健診」を加え、5つの要素を取り入れた事業に参加していただき、ご自分の健康づくりに役立てながらポイントを貯めていただくのが、『いずし健康マイレージ』です。

「いずし健康マイレージ」にチャレンジしてみませんか?

ポイントを貯めて「健康」と「お得」を一緒にゲットしましょう。

【対象者】

20歳以上の伊豆市民(伊豆市在勤の方を含む)

【対象期間】

平成29年5月1日~平成30年2月28日まで
《提出期限:平成30年3月8日(木)》

【実施方法】

チャレンジシート

チャレンジシート

1.チャレンジシートをもらいましょう

  生きいきプラザロビー・健康支援課・社会教育課・市民課・各支所などでもらえます。

2.健康づくりのための「私の目標」をたてましょう。

   例えば1日8,000歩 歩く、朝食で主食・副菜・主菜を食べる、毎食後歯磨きをする、休肝日を週2回作る など

3.目標が決まったら「私の目標」欄に記入し、実践!

  自己申告で、目標達成ポイント(40ポイント)を貯めましょう。

4.ボーナスポイント(10ポイント)もGET!

  ボーナスポイント例:健(検)診を受けた、教室や講座に参加した、地域の活動に参加した、献血をした、禁煙(ダブルポイント) などを、自己申告でご記入ください。

5.カードに50ポイント貯まったら、健康支援課に郵送または直接持参で、ふじのくに健康いきいきカードをゲット!合せて、①か②のどちらか一方を選んで下さい。

①満点ポイントカードの提出者に抽選で「健康お役立ちグッズ」等が当たる!

   ★期間内に何度も応募できます。

   ★抽選は3月の予定です。当選は景品の発送をもってかえさせていただきます。

②学校応援コース
 満点カードに自分が「応援したい!」という学校名を書いて応募して下さい。応募件数と各校の児童・生徒数を加味したランキングに応じて助成に差が出る仕組みとなっています。「自分」が貯めたポイントが「学校」のPTA活動の助成になるコースです。

【ふじのくに健康いきいきカードについて (静岡県が発行しているカード)】

ふじのくに健康いきいきカード

ふじのくに健康いきいきカード

カードは1人1枚の配布で、本人のみ使用できます。発行から1年間が有効期間です。

お店や施設で受けられるサービスはそのお店や施設によって異なります。(ドリンク1杯無料や一定の日に5%off、お店のポイントカード加算など)協力店は店頭に「ふじのくに健康いきいきカード協力店」のポスターを掲示して、サービスの内容を掲示しています。

いずし健康マイレージ協力店募集!

伊豆市では、『いずし健康マイレージ』へ協力していただける会社・店舗を募集しています。

・いずし健康マイレージチャレンジシートを設置できる!

・いずし健康マイレージ達成者への抽選商品が提供できる!

等、ありましたら「伊豆市健康マイレージ協力店申込書」にご記入し、郵送またはFAX、メールでご提出ください。

いずし健康マイレージチャレンジシート設置場所、抽選商品は、伊豆市ホームページに掲載し、健康づくりを応援する会社(店舗)としてイメージアップ!

健康と地域産業の活性化で、伊豆市を一緒に盛り上げていきましょう!

このページに関するお問い合わせ

健康支援課健康医療スタッフ
伊豆市小立野66-1修善寺生きいきプラザ内  電話:0558-72-9861  FAX:0558-72-8638