現在地
  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 入札・契約
  4. 伊豆市の電子入札について

伊豆市の電子入札について

 伊豆市では、建設工事及び建設関連業務委託の入札は、電子入札を実施しています。

 電子入札の概要や導入にあたり必要な準備などは「静岡県共同利用電子入札システム」をご覧ください。

伊豆市の電子入札の利用者登録について

 すでに県や他市町の電子入札の利用者登録が済んでいる方も、伊豆市の電子入札を利用するためには、改めて利用者登録を行う必要があります。

 電子入札の対象となる案件については、原則として紙による入札は認められませんので、入札に参加希望の方は、必ず利用者登録を行ってください。

 利用者登録を行うにあたっては、伊豆市が発行する利用者登録番号が必要となります。利用者登録番号の発行を受けるには、「システム利用届」を提出してください。

※建設工事と業務委託の両方で入札参加資格申請をし、それぞれの代表者又は受任者が異なる場合(工事・・・代表取締役、委託・・・営業所長など)は、それぞれのICカードが必要になりますので、システム利用届を2枚提出してください。

「システム利用届」の提出方法

 「システム利用届」と返信用封筒を、下記担当宛てに郵送にて提出してください。

   〒410-2413
   静岡県伊豆市小立野38-2
   伊豆市役所 総務部 財務課 契約検査室 契約検査スタッフ

利用者登録番号の通知

 同封いただいた返信用封筒にて、利用者登録番号発行通知書を送付します。返信は簡易書留郵便により行うため、返信用封筒は、次のとおり用意してください。

 (1) 定型サイズの封筒を用意してください。
 (2) 封筒の表に貴社の住所及び会社名を記載し、見えやすい場所に「簡易書留」と赤字で記入してください。
 (3) 392円分の切手を貼付してください。

※返信用封筒に記載する住所は、システム利用届の届出者住所、一般競争(指名競争)参加資格申請の住所と同じにしてください。また、建設工事と業務委託の両方で入札参加申請をしていて、それぞれの代表者又は受任者が異なる場合(工事・・・代表取締役・委託・・・営業所長など)は、封筒も2つ用意して、それぞれの住所、代表者名を書いてください。

利用者登録

 利用者登録番号発行通知書の受領後、「静岡県共同利用電子入札システム」より利用者登録を行ってください。

電子入札利用者登録の変更について

 代表者、住所等の変更や期限切れなどによりICカードを再取得した場合は、新しい情報を記載したシステム利用届を再度提出してください。なお、カードを再取得された場合のシステム利用届の提出の時は、返信用の封筒は必要ありません。

 また、「静岡県共同利用電子入札システム」より、利用者登録の更新作業を行ってください。

※ICカードの所有者氏名が、届出者氏名(伊豆市の入札参加資格における代表者(入札権限等を年間委任している場合はその受任者))と異なる場合は、システムの利用ができませんのでご注意ください。

このページに関するお問い合わせ

財務課契約検査室契約検査スタッフ
伊豆市小立野38-2  電話:0558-72-9866  FAX:0558-74-3067