現在地
  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 交流・協働
  4. 恋愛アドバイス

恋愛アドバイス

会員の方からのいただいた相談に対するサポーターのアドバイスをご紹介します。

会員の方からのいただいた相談に対するサポーターのアドバイスをご紹介します。

Q初めてあった人の第一印象って顔なのかな?

A1.女性サポーター①
インスピレーションだと思います!
顔・身長・体型など見た目のどこかで目を惹いたら興味もわきますし、その人が持っている雰囲気や話した方や会話で惹かれてまた恋愛に発展したり、しなかったり・・・
出会う二人がどこをどう気にするかだと思います!
それもまた運命!

A2 女性サポーター②
顔というより、『表情』がな、大切なのは。
やっぱり表情に性格が表れると思うから。

A3女性サポーター③
第一印象は&顔じゃなくて、全体的な雰囲気と話し方やしぐさですね・
あとは、打ち解けてきたら、話す内容が面白かったり、結構気になるのは食べ方ですね・で空気がうまい具合に流れればこっちのものって感じです。

A4 男性サポーター①
顔も含めて全体的な雰囲気をどう捉えるかが大切と思います。
かっこ良くなくても明るく前向きで優しさを感じるのなら良い人でしょうし、かっこ良くても暗く堅い雰囲気な人なら、つまらないと思います。

A5 男性サポーター②
あなたが、容姿にコンプレックスを持っているのなら・他人はあなたが思うほど、容姿であなたを判断してはいない!
・コンプレックスや悩みは、大抵は他人との比較から生まれるモノなので、比べるのをやめる、あなたはあなたで良い!

A6 男性サポーター③
そうですね。
外見も選り好みがあると思いますが、運命的なものを感じるか感じないかだと思います。
第一印象というのは、きっかけ(恋愛の入り口)のひとつで自分の中で相手に対する最初の印象がよければ間口も広がり受け入れやすくなると思いますが、それが恋愛に発展するとは限りません。
その逆で、第一印象が悪くても、その人のことを知るほどに気持ちも高揚したり、偶然でも必然でも相手を知れるタイミング(時間)が重なれば重なるほど運命を感じてしまったり、それが恋愛に発展することもあるのかもしれません。

A7 女性サポーター④
最初に見えるのは容姿ですが、様子を見ていれば人となりがみえてくると思います。声や話し方、しぐさや他の人と話している様子など。あと私も食べ方って結構重要と思います。いい男いい女は好みもあるし、好みと実際に自分に合うタイプが違っていたりもしませんか。自信を持って自分らしさを出して気の合う人を見つけてほしいです。ストライクゾーンは広く!

このページに関するお問い合わせ

総合戦略課地域づくりスタッフ
伊豆市小立野38-2  電話:0558-74-3066  FAX:0558-72-6588