現在地
  1. トップページ
  2. 防災・安全
  3. 防災
  4. 伊豆市情報メール

伊豆市情報メール

伊豆市情報メールの配信について

 伊豆市では、安全・安心のまちづくりの一環として、携帯電話やパソコンへの緊急情報を配信しています。これは、事前に登録していただいたメールアドレスに、いち早く緊急情報を配信するものです。今まで、同報無線・ホームページでお知らせをしてきましたが、新たな情報伝達手段の一つとしてメール配信サービスを行っています。配信する緊急情報は、今までの2種類に加え、以下の6種類に増えました。防災や防犯だけでなく、イベント情報や生活に関する情報など幅広く配信を行っています。なお、受信する情報は選ぶことができます。

※現在、夜間・休日時に発生した火災については対応しておりません。あらかじめご了承ください。

メールアドレスが変わった場合は、必ず、新たに登録しなおしてください。連続3回以上、かつ1ヶ月間メール送信ができなかった場合は、自動的に登録を解除させていただきます。

「メール配信サービス」で配信している情報

防災情報
&台風、水害、地震、防災情報等の情報。

防犯情報
&市内で発生した不審者目撃情報。空き巣や忍び込み、振り込め詐欺、凶悪犯情報。

消防情報(NEW)
&火災の情報や、注意喚起、消防団の活動情報。

生活情報(NEW)
&熱中症や食中毒などの健康情報。断水のお知らせや通行規制などの生活情報

イベント情報(NEW)
&市内で行われるスポーツや文化イベント情報、観光イベント情報。

同報無線情報(NEW)
&防災行政無線(スピーカー)で放送した内容を文字にてお知らせ

このページに関するお問い合わせ

危機管理課消防・防災スタッフ
伊豆市小立野38-2  電話:0558-72-9867  FAX:0558-72-6588