現在地
  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 子育て支援
  4. しずおか子育て優待カード事業

しずおか子育て優待カード事業

しずおか子育て優待カード事業を実施中!

伊豆市では、「地域ぐるみの子育て支援」「親子のふれあい」など、暖かな心の通い合いをめざして「しずおか子育て優待カード」事業を実施しています。この事業は、18歳未満の子どもを同伴した保護者や妊娠中の方が、優待カードを協賛する店舗や施設で提示すると、割引などのサービスを受けることができるものです。なお、静岡県内で優待カード事業を実施している他の市町でもサービスを受けることができます。

カードの使い方は?

①保護者と子ども同伴が条件です。
②優待カードの裏面に子どもの氏名・生年月日を記入してください。
③カード利用の際、あらかじめレジ・フロント・受付係等に提示しましょう。
④妊娠中の方は母子手帳の提示を求められる場合があります。

どんな店で利用できるの?

○協賛店舗は、下記のステッカーを掲示しているお店です。
○特典・優待サービスは、協賛店舗の善意と協力によっています。
○協賛店舗およびサービス内容は随時変更されますので、下記ホームページをご参照ください
 しずおか子育て優待カード協賛店舗検索システム http://shoushika.pref.shizuoka.jp/
○外出時でも協賛店舗を検索できるように携帯電話用ホームページを整備しました。
カードに記載してあるQRコードをカメラ付きの携帯電話で撮影すると、簡単に検索できます。
 静岡県公式モバイルサイト http://www.pref.shizuoka.jp/m/
○現在、静岡県内全市町で実施しています。

子育て優待カード 配布場所

18歳未満のお子さんをお持ちの方や妊娠中の方で、子育て優待カードをお持ちでない方は、下記の場所で配布しています。

・伊豆市役所こども課(修善寺生きいきプラザ2階)
・中伊豆支所
・天城湯ケ島支所
・土肥支所

このページに関するお問い合わせ

こども課こども家庭スタッフ
伊豆市小立野66-1修善寺生きいきプラザ内  電話:0558-72-9864  FAX:0558-72-1196