修善寺総合会館

修善寺温泉から歩いて集うことが出来る便利さもあって、今日まで、全国大会などの大集会、観劇会、研修会、新製品発表招待会など、数多くの皆様にご利用いただいています。

総合会館の概要

名称 修善寺総合会館

所在地 静岡県伊豆市修善寺838-1

構造 鉄骨鉄筋コンクリート造 4階建

規模 敷地面積 10,472㎡

    建築面積 3,204㎡ 

    延面積 5,722㎡

大ホール

1,164人分の椅子席が固定設置されており、舞台装置照明、音響など完璧です。全国大会などの大集会に利用できるほか、演劇などの興行に利用する楽屋、浴室も完備し、備品もいたれりつくせりです。

延面積 3,518㎡

用途 音楽、公演、演劇、式典など
       (大規模集会用)

収容人員 固定席1,164人 身障者席2人

舞台 間口16m 高さ7.5m 奥行12m

その他施設 楽屋4室、浴室男女各1室、
       ホワイエ他

付属設備 舞台照明、音響設備、舞台大道具一式

大研修室

最高250人まで収容できる部屋で利用範囲は研修会をはじめ各種催事などにも広くお使い頂けるホールです。間接照明、埋め込み照明の採用でソフトで快適な明るさが配慮されているこの部屋はご利用に際し、三つの会場に分けることも可能です。

延面積 488㎡
  (スライディングウォールにより3室に区分可能)

用途 講演、研修会など小規模集会用

収容人員 机・椅子使用時200人
     椅子のみ使用時250人

舞台 間口6.5m 奥行1.8m

その他施設 湯沸室、配膳室、ロビー他

付属設備 放送設備一式

申込みについて

(1)申込期間

[ホール] 使用日の1年前から原則として30日前まで。

[研修室・会議室] 使用日の6ケ月前から10日前まで。ただし、ホールと併用する場合はホールの申込期間に準ずる。

(2)受付時間

〇午前9時から午後4時30分まで修善寺総合会館事務室で受け付けます。

(3)申込み手続き

〇所定の申請書に必要事項をご記入のうえ、修善寺総合会館受付にご提出ください。その際、申請者の印鑑を忘れずにご持参ください。

〇電話、または口頭による申し込みは間違いがありえますので受付け致しかねます。

〇使用当日に修善寺温泉旅館協同組合の会員旅館へご宿泊の場合は、受け入れ旅館の申込み手続き代行を認めます。

(4)使用許可書交付と予約成立

〇ご提出いただいた使用申請書により、当館内手続きが済みますと、使用料を収納していただきます。その際、使用許可通知書を発行します。これで正式契約成立となります。

5)使用料と使用時間

〇当会館のご使用いただける時間は、原則として午前9時から午後10時までです。

〇使用料と使用時間の区分は、施設使用料一覧表(上記『料金』内)に記載の通りです。ご参照ください。

〇使用時間には、準備及び原状回復のため、後片付け、清掃等の時間も含みますので事前にご了承願います。

(6)使用の不許可

〇次の場合は使用の許可を致しません。

イ)建物および付属物を損傷する恐れのあるとき。

ロ)公の秩序を乱す恐れのあるとき。

ハ)当会館の管理上支障があると認められたとき。

二)その他、当会館に於いて不適当と認められたとき。

ホ)正式契約成立後であっても、使用前に申請書ご記入事項に作為、偽りがあると認められたとき。

この際には、違約金を申受けます。ご注意ください。

(7)休館日

〇年末・年始の12月28日から1月4日まで。

〇その他、臨時に休館することがあります。

(8)取り消し、変更について

使用について取り消し、または変更の場合は当会館に連絡し、その指示を受けてください。

この場合、所定の違約金を申し受けます。

修善寺総合会館 地図

お問い合わせ先

《施設ご予約に関するお問い合わせは》

修善寺総合会館 

【所在地】 静岡県伊豆市修善寺838-1

【電話】 0558-72-6530

このページに関するお問い合わせ

観光商工課観光施設管理スタッフ
伊豆市小立野24-1  電話:0558-72-9911  FAX:0558-72-9909