現在地
  1. トップページ
  2. くらし手続き
  3. 温泉
  4. 温泉スタンド

温泉スタンド

中伊豆温泉スタンドの利用について

中伊豆温泉スタンドの利用について

温泉スタンドは、伊豆市民の一人でも多くの方に利用していただくために設置したものです。秩序を守り、次のことに留意して利用してください。


温泉スタンド遵守事項

○この温泉スタンドの利用は伊豆市民の方に限ります。
○この温泉は浴用に限ります。
○この温泉の供給を受けた方自身が利用することを原則とし、家庭の浴用以外の転用又は他の方への販売は一切禁止します。
○この温泉は基準温度を50℃としますが、温泉の事情によって差異を生じることがあります。
○混雑しているときは、お互いに譲り合いトラブルの無いようにしてください。
○子供には危険ですので、器具の操作は絶対にさせないようにしてください。
○この温泉の供給は、市の管理の都合により一方的に停止する場合があります。また、この遵守事項を守っていただけない方には利用をお断りします。

利用方法

① 中伊豆支所でメダルを購入して下さい。
② 温泉スタンドのホースの先を持参した容器の口元に差し込んでください。
③ ①の操作終了後、メダル投入口にメダルを投入してください。メダル1枚につき、100リットルの温泉が出ます(途中で止めることはできません)。 このとき、温泉が止まるまで、次のメダルは絶対に投入しないでください。

続けて温泉を出す場合は、温泉が一度止まったことを確認してからメダルを投入してください。

利用時間   24時間

メダルについて

販売場所 中伊豆支所
販売価格

1ケース(25枚入)540円(消費税込み)

このページに関するお問い合わせ

上下水道課業務スタッフ
伊豆市八幡500-1  電話:0558-83-3950  FAX:0558-75-7177