現在地
  1. トップページ
  2. 毎週木曜日 市民課・税務課窓口の受付時間を延長しています

毎週木曜日 市民課・税務課窓口の受付時間を延長しています

市民課・税務課では、平成21年4月から毎週木曜日は19時まで、窓口の受付時間を延長しています。
(支所では受付時間の延長はしていません。)

【市民課取扱業務】
○戸籍証明、住民票の写し、印鑑証明書の発行
○転入、転出、出生、死亡、婚姻、印鑑登録などの届出
○パスポートの交付
※印紙等の販売はありませんので事前にご用意ください。
※パスポートの申請はできません。
○個人番号カード(マイナンバーカード)の交付申請・受け取り
※受け取りには事前予約が必要となります。
○国民健康保険の資格の異動
○年金の取得・喪失届
〇自動車臨時運航許可(仮ナンバー)の申請、仮ナンバーの返却

【税務課取扱業務】
〇税証明の発行(一部取り扱いのできない証明もあります。)
〇納税相談


【お願い】
※他課の業務など、確認の必要な業務についてはお取り扱いできません。