ホーム > くらし > 教育・子育て > 学校再編成 > 第2次伊豆市学校再編計画について

第2次伊豆市学校再編計画について

第2次伊豆市学校再編計画を策定しました

 教育委員会では、少子化傾向にある中、平成21年3月に「伊豆市学校再編計画」を策定し、現在まで小学校の再編成に取り組んできました。

 しかしながら、修善寺地区小学校4校の再編成と市内中学校4校の再編成の課題や今後の児童生徒数の推移や小中学校の学級編成の状況、中学校の現状などを考慮し、再編計画を見直す必要があると考えました。そして、各地区で再編計画見直しについて説明会を開催し、保護者や地域の方のご意見を伺うとともに、当初の再編計画の基本的な方針を踏まえ、ここに新たな第2次伊豆市学校再編計画を策定しました。伊豆市の子ども達にとってより良い学習環境を整えていくための学校再編成に取り組んでいきます。 

第2次伊豆市学校再編計画(H27年2月改訂)(PDF:255KB)

第2次伊豆市学校再編計画(PDF:255KB)

当初の学校再編計画(PDF:298KB)

第2次伊豆市学校再編計画についてのご意見について

 土肥地区小・中学校一貫校、修善寺中学校・天城中学校・中伊豆中学校3校の再編及び修善寺地区小学校4校の再編について、ご意見をお聞かせください。

 いただいた「ご意見・ご提案」は、学校再編の推進に役立てていきます。

 PCの方はこちら

 スマートフォンの方はこちら

 携帯電話の方はこちら

 

このページに関するお問い合わせ

教育総務課教育総務スタッフ 伊豆市八幡500-1  電話:0558-83-5470  FAX:0558-83-5498  (中伊豆支所)

AdoveReaderを入手する

PDFのファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。