ホーム > 市政 > 計画・事業 > 伊豆市定住化プロジェクト > 田舎暮らし情報~定住促進プロジェクト~

田舎暮らし情報~定住促進プロジェクト~

若者定住促進補助金のお知らせ ~補助期間を延長しました~

 伊豆市では、安心して生活できる住宅環境の確保と、快適で魅力あるまちづくりを図るため、伊豆市に定住する若者に対し、平成29年12月31日までの間に新築又は購入(建売又は中古の住宅の購入をいう。)により取得し、家屋登記をした住宅に対し、100万円(住宅のみ新築及び購入した場合は50万円)の補助金を交付します。

 また、購入した住宅に居住する小学校就学の始期に達するまでの者に対して、1人につき、10万円の補助金を交付します。

詳しくは・・・

補助金交付状況(平成22年度~平成26年度)(PDF:67KB)

伊豆市 空き家情報(賃貸・売買物件)

 

 自然あふれる伊豆市に住んでみませんか?

  伊豆市では市内に点在している空き家を有効に活用することにより、地域活性化及び定住人口の増加を図るため、空き家情報を提供しています。

伊豆市の空き家情報をお知らせします

全国移住ナビ 【伊豆市】

伊豆市の情報が盛りだくさん!!

このページに関するお問い合わせ

総合戦略課地域づくりスタッフ 伊豆市小立野38-2  電話:0558-74-3066  FAX:0558-72-6588  (本庁)

AdoveReaderを入手する

PDFのファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。