ホーム > 市政 > 市役所・施設・組織 > 各課の業務 > 閉庁時の取り扱い

閉庁時の取り扱い

閉庁時の取り扱い

【閉庁日】土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

市役所閉庁日は、市役所及び中伊豆支所・天城湯ケ島支所・土肥支所の宿直室で次の業務を取り扱っています。

(ただし、平成24年7月1日から、日直業務廃止に伴い、中伊豆支所・天城湯ケ島支所では取り扱いません。)


①死亡届の受理

②埋火葬許可申請書の受理及び許可証の交付

③火葬場の予約受付

④婚姻届及び出生届の受付

婚姻届及び出生届については、守衛室でお預かりして翌開庁日に市民課へ引き継ぎいたします。市民課にて審査後、受理となります。ただし、受理日は守衛室でお預かりした日となります。

このページに関するお問い合わせ

総務課行政スタッフ 伊豆市小立野38-2  電話:0558-72-1111  FAX:0558-72-6588  (本庁)